06<< 2017/07 >>08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-08-21 (Sun)
FC2ブログには色々なサービスがありますが、
その中に「アクセス解析」という機能があります。

毎日どのくらいのアクセス数があるのか
何時台のアクセスが多いか
リピーター率や訪問回数など、かなり詳細まで解析してくれてます。

本来は、これらはアクセスアップとかに役立てるべき情報なのですが
私は…だだ見て楽しんでます

そんな中、最近見つけたのが「検索キーワード」。

私のブログを見に来た人は、どんなキーワードを使ってココに辿り着いたのか
…ということがわかるんです。

たとえば
「ikko あみぐるみ」や
「縁起もののあみぐるみ」だと、
私をめがけて(?)検索してくれたんだな~とか

「あみぐるみ」だけなら、
おぉ、偶然見つけてくれたんだな~とか。

いずれにせよ、見てくれた人が再び見にきたくなるような
マメに更新されてる&楽しいブログでありたいなぁ~と改めて思います。

…と、そんな中。

「検索キーワード」をさかのぼって見ていると、
最近「あるキーワード」で検索した履歴が、目につくようになってきました。


そのキーワードはズバリ!


「干支 辰 あみぐるみ」!

そう、来年の干支・辰のあみぐるみを検索している人が、増えてきているようなんです。


まだ8月なのに、来年の干支のあみぐるみの情報を集めてるなんて!
「検索キーワード」を見て、ちょっとビックリしました。

※ちなみに、実際に「干支 辰 あみぐるみ」で検索してみたらこの記事⇒がヒットしました。
う~ん、偶然にも添付画像に「辰」はいるけど…
検索した人が求めている内容ではなかったかもなぁ~


ともかく…
世間ではもう、辰のあみぐるみ情報が求められてるのね…!!


それならば!


私もを紹介したいと思います
(実はもう、昨年の秋には完成してたんですよ…ふふ


では早速…コチラ!
どーん、頭!
辰4

どどーん、足!!
辰3

この画像を見て
(あれ?この辰って「あの動画」に写っていた辰…!?)
…と気づいた人はスゴイ!!

というわけで、全体像のご紹介は…また次回。
個人的にはお気に入りの「辰」です。
お楽しみに

では!

※ランキング参加中!
応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| 作品紹介 | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する