08<< 2017/09 >>10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-10-22 (Sat)
編み物がはかどる季節になってきましたね

あみコレに参加する作家さん達も、どんどん制作してるんだろうなぁ~
今年のテーマ作品は何だろう~

そんなことを考えながら、お気に入りの作家さん達のブログを覗いていた時、
ふと思ったことが1つ。


-私、最近クマ編んでないなぁ-

それに気づいたらもう、、作りたくてたまらなくなって
むりやり時間を作って、一気に作ってしまいました!

というわけで、久しぶりのクマ登場~コチラ!
久々のクマ1

首元には、ちょっと珍しい5つ穴ボタン
久々のクマ2
星型になるように糸を渡すと、かわいいんです★



思い返せば、オリジナルを作ろうなんて考えてもいなかった頃は
ひたすらクマだけを編んでいたなぁ~(というか、クマしか作れなかった)なんて振り返ると、
クマは私にとって「あみぐるみの原点」という感じがします。


ちなみに私、今まで作ってきた作品は全部ノートに記録しているのですが、
こういうストラップじゃないクマを最後に編んだのは、去年の8月でした。

約1年ぶりのクマ!

見た目あんまり変化なし!

でも

これが、今の私のベスト!!

…と常に言えるように、これからも1つ1つ気合いを入れて制作したいと思います。



…今日は、お仕事仲間の皆さんに作品をすごく褒めてもらったからか、
ちょっと熱い文章になってしまいました

褒められて伸びるタイプ!
さて、今夜も気合いを入れて制作スタート!


では!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
| 作品紹介 | COM(4) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する